食料品・日用品の提供希望者ご登録フォーム

コミュニティフリッジ(公共冷蔵庫)は本事業の趣旨に賛同して食料品・日用品を提供くださる個人・企業の方から寄付された物品を取りにお越しいただく場を提供する取り組みです。寄付による提供のため、日々、十分な量が提供されない場合もありますが、趣旨をご理解いただき、食料品・日用品の提供を希望される方は、以下のフォームよりお申し込みをお願いいたします。

※末尾の誓約事項をご確認・ご了承の上、お申し込みください。
※ご記入いただきました個人情報は本取り組みに関することにのみ使用させていただきます。

ハッシュタグ岡山 内「北長瀬コミュニティフリッジ」(担当:前野・新宅・鳥越・藤田)
電話:086-236-7458/メール: info@communityfridge.jp






















    以下誓約書の内容です

    ご登録にあたっては以下の事項をご確認・ご了承の上ご利用ください。

    1. 【提供趣旨のご理解】
    提供された食料品・日用品はすべて支援者や支援企業等からの寄付によるものです。お互いさまの気持ちでご提供をいただいたものであることをご理解ください。

    2. 【持ち帰られた食料品・日用品の取り扱い】
    持ち帰られた食料品・日用品は、それぞれ指定された保存方法や消費方法及び消費期限または賞味期限を守っていただき、ご自宅でも提供食品の品質が保持されるよう適切に保存した上で、定められた消費期限又は賞味期限内にお召し上がり、または消費ください。また、他のご利用者の方のこともお考えいただきながらご自宅で期限内に消費できる量のお待ち帰りをお願いいたします。

    3. 【転売の禁止】
    持ち帰られた食料品・日用品の転売は禁止とさせていただきます。お持ち帰りになられたご家庭で消費いただき、他者と金銭その他の有価物と交換をされませんようにお願いいたします。なお、転売等をなされていることが分かった際にはご利用を停止させていただく場合があります。

    4. 【建物内での事故への注意】
    コミュニティフリッジの建物内の棚や冷蔵庫を強引に扱われる等の行為は事故につながる可能性があります。棚や冷蔵庫も支援者から提供されたものです。丁寧な取り扱いをお願いいたします。また、建物内での事故・盗難等につきましては一切責任を負いかねます。また、忘れ物にも十分にご注意ください。

    5. 【食料品・日用品の管理へのご協力】
    受取りに際しては持ち帰り品の記録についてコミュニティフリッジの建物内に掲示してありますルールに従って対応をお願いいたします。また、提供者の方からのメッセージを掲示しておりますので、お礼のメッセージの掲示等お互いさまで助け合える関係の継続のために支援をお願いいたします。

    6. 【食料品・日用品の欠陥等について】
    食料品・日用品を持ち帰られる際には十分に確認の上、ご納得されたものをお持ち帰りください。メーカーによる製造過程での欠陥等や提供元での保管による欠陥等を含めまして、食料品・日用品の欠陥等につきましては一切責任を負いかねます。

    7. 【その他】
    その他、ご利用に関するルール等については、コミュニティフリッジの建物内へと掲示をさせていただきます。

    8. 【誓約の有効期間】
    なお、本誓約(及び利用登録)の有効期間は、ご登録のお申し込みをされた日付から満1年間とします。期間満了の1ヶ月前までに、当事者のいずれからも書面による登録終了の意思表示がない場合には、同一の内容で期間を1年間更新するものとし、以降も同様とします。

    誓約書をPDFで開いて確認する